謙虚な心で

先週末、私の祖父母の法事がありました。

お墓詣りの後、「しょうざんリゾート京都」でお食事。

 

祖父母が田舎から出てきて商店街から始めたお店は、今、おじやいとこが引き継いでいます。

お店が大きくなっても、祖母はいつまでも人への感謝を忘れず、謙虚で、腰の低い人でした。

「おおきに、おおきに」と感謝の言葉ばかり言っていました。

 

おじたちも、どんどん新しい事にチャレンジしています。

まず、配られたのが、出来立てほやほやという「社歌」(笑)

スマホからスピーカーに飛ばして聞かせてくれようとするのですが、うまくいかず、私にヘルプが((+_+))

うまくいかずジタバタしていると、おじに「お前パソコンの先生って何を教えてるんや」と言われ。。。

・・・パソコンです。

新しい物が出たら、とりあえず買って試しているそうです。

 

他にも、名刺サイズの黄色い3つ折りの紙には、社是と社訓が、おじがモデルのイメージキャラクターと共に書かれていました。

そして、今後の野望をたくさん話してくれました。

 

お商売というのは、人と同じ事をしていてもダメなんですね。

そして、時代の流れにも敏感でないといけない。

でも、思いつきでなんでもかんでもやってもうまくいかない。

そして、お店を愛していなければいけない。

 

おじが作詞した(笑)社歌の歌詞です。

「謙虚な心で 学ぶ姿勢を大切に」

「いつも 感謝 いつも 挑戦」

 

近いうちに、高槻に新店舗を出すそうです。

北摂地域の皆様、ご利用お待ちしています。

株式会社丸正高木商店